top of page
検索

必読!マッチングアプリで被害にあった方

そろそろ結婚を意識した恋愛をしようと思ってマッチングアプリを使う人は少なくないです。よくある相談をご紹介します。女性、男性関係なく一番多い相談です。

女性:28歳の時にマッチングアプリで出会った同い年の彼と付き合い始め、1年が経った頃に同棲を始めました。それから2年が経ちます。最近、彼とすれ違うことが多く、別れた方が良いかどうかで悩んでいます。きっかけは結婚の話を私が口にしたことです。彼は結婚願望が今はないと言っています。何歳までに結婚したい?と聞いても答えははぐらかされます。現在31歳、彼が結婚を意識してくれるまで待った方が良いのか、気持ちを切り替えて新しい恋をした方が良いのか、どちらが良いでしょう?

→結婚はお互いの価値観や考え方が合わないと難しいものです。今は結婚したいとは思っていない人が結婚を意識してくれるまで待つという選択肢は現実的ではありません。幸いあなたはまだ31歳、お相手を探して、恋愛をして成婚するチャンスは十分にあります。マッチングアプリには遊び目的や、結婚願望のない人が登録していることが多いです。あなたの場合には同棲までしているので遊び目的の人ではなかったと思われます。

パーフェクトマッチングで婚活をしている人にマッチングアプリを使わなかった理由を聞いてみました。

1.独身であるという保証がない

2.年収が嘘かもしれない

3.学歴も嘘かもしれない

4.家族構成が分からない

5.結婚願望があるかどうか分からない

6.同時進行で複数の異性と付き合っている可能性がある

パーフェクトマッチングでは、1〜6がすべてオープンになっています。あなたが結婚を決める上で本当に知りたいことを、お付き合いを開始する前に知ることができます。28歳の時にこの女性がパーフェクトマッチングで婚活をしていれば、間違いなく良いお相手が見つかり結婚できていたことでしょう。

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page